グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

ガチャピンガチャ13日目!と救援が来やすい方法。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

www.youtube.com

フェス最終日なのでしっかり天井しましたよ!!

なんかおもったよりチケットが余ってしまったし、貯めていた時から考えていた単発ガチャチケでどれだけSSRを引けるかチャレンジがいまいち分かりにくくなりました。

 

単発ガチャチケは一年で大体350~400位貯まりましたね。どっかで50枚?配ってくれたのが効いてます。

 

結果としては、

 

そこそこ出る!!

 

おそらく6%以上はSSR出ました。計算式分からないから正確な数値は出せませんが(教えて偉い人

 

シャトラは天井分でとって、予言通り光シロウだけピックアップで出ませんでした。言霊って怖い。

 

明日は200連+スーパームックモードもあるらしいので、勢いで天井するかもしれません(笑)

 

f:id:amemanyu:20210104015937j:plain

こつこつと日課をマグナⅡやらマグナHLとかまで広げて頑張ったおかげで終わらせることが出来た。

正直救援で回ってしまった方が早くて簡単にポイント獲得できただろうけど、何か面倒だったのでやらなかった。

 

f:id:amemanyu:20210104020612j:plain

スキルが強くないけど久しぶりのドロップ!!

青箱でなかったけど自発箱で出てくれた。あと1本完成させたいし、一本目に良いスキル付けたいからまだまだ掘らないとなー

 

 

ふと思いついたので、救援が来てくれやすい方法を書いていきます。

 

まず大事なのが、救援に入りたいコンテンツである事。

これを考慮しないとまず救援が来ることは無いでしょう。

 

いまだと光古戦場に向けて武器を取るためにシュヴァリエ・マグナやメタトロンが人気ですし、ドロップ修正が入ったコンテンツなどは割と人気があったりします。

 

あとは時間帯と救援をするタイミング。

いくら人気コンテンツだとしてもやっている人が少ない時間帯で救援を出しても来てくれる確率はかなり低いです。なので皆がプレイしている時間帯で救援するときてくれる確率は上がります。

 

救援するタイミングも大切です。

大体はバトルが始まってすぐ救援を出しましょう。

 

何故か知らないですが少し削ってから出しても全然来てくれません。ただし確定流しのタイミングや削り切ってあと少しのタイミングで救援をかけるときてくれるコンテンツもあります。

 

以上を踏まえて救援に来てもらう方法で効果的なものがあります。

 

それはツイッター救援をする事です!

 

eriri.net

武器集めなどコンテンツを周回する場合こういったリアルタイムで救援依頼を検索できるものからIDを検索して効率よく回っている人達がいます。

 

その人たちに来てもらうためにツイッター救援を流すのです。

ただし!効率重視で入ってる人達ですので青箱圏内に入ったら次に行ったり、ワンパンだけしかしない場合があるので注意が必要です。

しかし、今までの点を踏まえた上でツイッター救援を流していれば沢山の人が救援に来てもらえる可能性が高まり、討伐がぐんと楽になります。

 

救援を効率よく活用して周回効率をあげましょうー

 

 

 

 

 

半額キャンペーンっていつまでなんだろ?

 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト