グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

今日メンテあるの忘れてた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

急いで日課を消化したのは良いけど、全く何も出ないのは流石にへこむ…

 

しかも特にこれといった事が起きず書くことがない。

 

 

終わりってのもつまらないので、何かテキトーに雑談でもしようかな。

 

最近はレジェフェスとグラフェスに天井できるまで引かないようにしているけど、始めたての頃は別に天井出来るまで宝晶石を貯めるより新キャラを手に入れる方が重要だと思ってるから引く方がいいと思っている。

 

ただしいくつか条件があって

  1. レジェフェスとグラフェス期間中に引く事。
  2. 最低でも100連できるまでは貯めておく事。
  3. 欲しいと思ったキャラがピックアップされている時に引く事。

1はグラブルの仕組みを知っているならほとんどの人が実践している事で理由としては言わずもがな、SSRが当たる確率が上がるから。あとリミテッド武器という強い武器で強いキャラが当たる。

 

2は個人的に思っている事で、100連回せばSSR良いの何個か引けるでしょ。と思っているから。

これで出ない人はその時運が悪いか元々凄く運が悪い星の元生まれてきている可能性があるのでおとなしく天井まで貯めよう。

 

3はとても大事な事で性能とかも大切だけど自分がこれだ!と思うキャラに出会ったらそれはもう1,2の条件を無視したって引いてもいいと思ってる(ただし自己責任)

まあ大体レジェフェスとグラフェスで対象キャラとしている事は(一部季節限定キャラ以外)あるのでそこまで待つのが得策なんだけど、ピックアップされていると出やすいのでどうしても欲しい!って場合はその時に引いてしまうのもアリだと思う。

 

そうやってある程度キャラが集まってきてグラブルも少し理解できるようになってから欲しいキャラを取るために天井をしていくといいと考えてます。

 

グラブルはこつこつやるゲームなのでモチベーション維持がホントに大切になってくるので楽しくグラブル出来るよう適度に発散する事も大事ですよ。

 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト