グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

古戦場予選走り切った!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:amemanyu:20201116015013j:plain

無事本戦進出!!

 

結構しっかり目に走ったので進出するとは思っていました。途中で肉集めしなくてもいいように集めた。

 

f:id:amemanyu:20201116015721j:plain

相手次第にはなるけれど100HELL100体狩りきって、150HELLを少し狩れる位と思ってこれぐらい。

100HELL出るまでに消費する事を考えるならば少し足りないかもしれないのでインターバルで走っておく必要があるかも。

 

古戦場の面白い所として効率を求めていってポチ数を減らす喜び。快感。

一日目は3ポチAT1ポチ+団バフで走っていましたが、最終的には2ポチAT0ポチ(両方ともたまに残る)まで削ることが出来ました。

こっちが2ポチ。

f:id:amemanyu:20201116020605j:plain

こっちがAT0ポチ。

f:id:amemanyu:20201116020827j:plain

武器と召喚石はどちらも変わらず。

両方とも奥義軸でバザラガの奥義で付くオーバード・グロウノス効果で被ダメージを受けると2アビが発動するので残りのHPを削るという事です。

それに加えてAT0ポチの方は主人公の奥義効果でカウンターを付け、オーキスのサポアビで攻撃力をあげて0ポチを実現できました。

 

問題点としては、バザラガが被ターゲットにならない場合は倒せないという所です。

LBで敵対心上げれば多少はマシにはなるでしょうけど、間に合いませんでした…

といってもたまにしか起こらないので気にせず走りましたが(笑)

 

オーキスもまだ完全ではないし色々と改善の余地はありましたが、格段に速度が上がったおかげで目標の3000を集めれました。

 

明日はのんびりとHELL用の編成を考えたり情報を仕入れたりします。

 

 

 

 

 

今日もフェディエルスパインが出なかった…

本戦で使うかはわからないけど奥義軸になるなら必要だから明日に期待したい。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト