グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

月始め!!交換しておいた方が良いもの!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:amemanyu:20201101224615p:plain

今日の日課の成果。

グリムの自発素材が尽きてしまって集めようにもなかなか出ません!

 

11月になったという事で、これグラの感想をちゃちゃっと書きつつ月ごとに交換できるアイテムで交換しておいた方が良いものを紹介するぜっ

 

四象降臨は新しい武器が来ない限りは久遠の指輪分のクロム鋼をゲットして集めるもの集めたら終わり。

古戦場は頑張るとして後気になるのはアーカルムの追加イベントだね。探索のように面倒な仕組みじゃなければいいな。

来月になるけどキャラ調整も気になる所。あとマルチバトルのバランス調整も。

そして地味に一番欲しかった経過ターンの表示がついに実装!!

いつもリロードして確認してたけどたまに見逃して再リロードする事があったの助かる。

 

こんなとこかな。

 

では月ごとに交換できるおすすめアイテムを紹介していくぅ!!

まずは武勲・栄誉の輝きから。

武勲があまり始めたら絶対交換するべき!各種ムーン。

他は余裕があれば交換するもので、朽ち果てたシリーズ・シグルスの弓・インドラリム・フィンブル。この辺りの急に必要になったら集めるのに苦労するものも候補かな。

栄誉の方は証系を30個は取れるぐらいは残しておくと新ジョブが来た時すぐ獲得しやすい。あとは欲しいマグナⅡ武器とオッケ・オルオベ・オナラ辺り。

余裕があればエレメントを取るのも後々助かるかもしれない。

 

ショップだとこつこつ集めることが出来る人は半汁・種の交換。撃滅戦の召喚石や半汁・種。十天最終で絶対足りなくなる星晶の欠片と色々な所で要求される虹星晶。あとは耳飾りぐらいか。

 

アーカルムは個人的にオススメ月光晶。後々貯まるけど賢者を取得しようとするときに集めるのが苦労するオーロラ・ヘイズ、カオスティック・ヘイズ。

 

後は稼ぐのが面倒なカジノ。

月光晶と玉鋼は交換したいがメダルを集めるのが大変。

半汁と種は思い出したら交換すると後々助かるかも。

 

慣れてくればこの辺りを交換しておくと色んな作業が楽になるので是非余裕のある方は交換してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

一番使い道が解らないカー・オンの武器が4凸出来そうなのはヴァルナ編成移れという事なのかな。

一応青ヴァルナを持っているのでそれを凸ってヴァルナが重なるのを待つのもアリかと思ってます。

 

 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト