グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

スキマ時間にグラブル!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

復刻イベ中は他の作業が出来るのでワクワクしますね。やる事がいっぱいで迷ってしまいます。

 

優先してやるといいのはドレッドバラージュが水有利なので水強化をするか、次の闇有利古戦場のために闇を強化するか。

 

水はフェイトレスを作ったのでやれる事はあんまりないかな…と思っていたけど六竜HLをやってみて、意外とシングルと変わらない気がしてきたのでワムデュスを攻略してみることにしました。

 

f:id:amemanyu:20201012020408p:plain

意外と簡単にソロ討伐出来ました!!!

編成はこれ。

f:id:amemanyu:20201012020456p:plain

f:id:amemanyu:20201012020506p:plain

f:id:amemanyu:20201012020518p:plain

キャラの強さもあるけどちゃんと処理すればそこまで苦戦する相手ではないので比較的キャラが強くなくても倒せるかも。

 

アルルメイヤはいたら強い。マウント・スロウ・追撃バフ等々…何でもこなせる万能さん。

マキラはデバフ・バフが強い。これは持ってれば入れる。地味に鼓の音最大の時の弱体効果無効が効いてたかも。ワムデュスは面倒な弱体効果を付与してくるので何枚かマウントかクリアを積んでおくと良いし。

クリスマスマギサもつよつよ。ディスペルと火力要員。3アビがターン経過すれば全体ポンバに変わるので奥義回転がかなり速くなる。フェイタルチェインもすぐに溜めれるので便利。

地味にゼピュロスが良い仕事してくれる。この編成だとディスペルが少なかったし。

あまりお勧めはしないけど、ヴェゼルフォールの高揚効果をあえて受けてもう一度ヴェゼルフォールが発動した時にディスペルをすると高揚効果と特殊技を同時に消すことが出来て攻撃力downもするので狙えれば狙うと良いかも。

 

 

フルオートが出来るかは微妙だけど、準備をしっかりしていればそこまで強くないのでワムデュスから討伐するのはオススメ。

 

 

ドレッドバラージュには間に合わないだろうけど、ちまちま討伐するようにしよ。