グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

余裕があればやっておくといいクエ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

グラブルも長い事続いてるゲームなので色んなコンテンツがあります。

 

そのなかでも皆が言うオススメのクエストではなく、余裕があればやっておくと後々楽になったりお得なクエストをいくつか紹介しようと思います。

 

まずは討滅戦の各種maniac。

常設されるようになって結構経ちますが余裕があればやっておくと属性エレメントや武器エレメントが稼げるコンテンツとなっております。

交換できる召喚石や武器は月ごとに更新されるのでその分を交換するだけでも地味に稼ぐことが出来、更にmaniacで直ドロする可能性もあるので今必要としてる属性だけでも毎日コツコツやっておくといいかもしれません。

 

次は土日の金銀スライム。

これは明確な目標があるときにする事のあるコンテンツですが、余裕があるならばLB稼ぎやルピ集めで回るのも良いです。雫はちゃんと使っておく事。

きちんと狩れる編成を組めることが前提となりますが。

 

グラブルの面倒な仕様のせいでレベル80かそれ以下の場合上限に達してから得られる経験値によってLBを稼げるようになり、それを振る事が前提となって攻略編成が組まれている事が多いです。あと武器強化や上限解放などで結構ルピを要求されることが多く。強い武器を強化すると意識的にルピを集めてなかったらすぐに底を尽きます。

なので定期的に回っておいてついでにレベル上げ&LB稼ぎをするようにしましょう。

 

最後は一日に受ける回数が限られてるフリークエスト。

主にバレット作成や天星器を上限解放するために必要な素材を集めるためのクエストですね。

さて作ろう!となった時に回数制限があるためすぐには集められなかったりするので事前に少しずつ集めておく必要があります。

そういったフリークエストはお気に入りに登録しておいて暇があればこなすようにしましょう。

最近は交換出来たりセットなどがあったりとクエスト以外でも集める事が可能です。

 

 

 

バレット作成はⅡで止めないといけないのに間違えてⅢにした瞬間、絶望します。