グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

アストラルウェポンを作ろう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近色々と新武器が出てきていますが、どれを優先的に取ったらいいのか判らなくなりますよね。

終末は4凸で5凸に出来ないからドラゴニックウェポンを作るか…?

とお悩みの方!

中・長期戦を想定するならドラゴニックウェポンを作っても良いですが色々と素材集めが面倒だったりスキル上げが20までありスキル餌をいっぱい持ってかれるので、終末4凸があるならば最悪後回しにしても問題ないと思います。

 

それよりアストラルウェポンを作る事をオススメします!!!

 

理由は簡単。六竜シングルを倒せるなら素材が簡単に揃えられる。

作ると3凸の状態で手に入り、スキル10まで上げるとゼノ武器4凸の攻刃量を上回るのでEX攻刃枠としてすぐ使える。

4凸までは頑張れば作ることが出来てさらなる強化が見込めます。

そしてドレッドバラージュで5凸の素材と交換する事が可能になるかもしれないので伸びしろがかなりあります。

 

各素材の集め方を紹介しておきます。

 

まずはプシュケー。

 

ツイッター救援のリアルタイムで観れるサイト等で旧石HLか高級鞄に探して入れば討伐報酬でプシュケーは確実に手に入るので楽に集めれます。

高級鞄は6人マルチなのでワンパンは控えましょう。ただ集めるだけなら旧

石HLの方がオススメです。

 

自分が使っているツイッター救援の検索サイトを貼っておきます。

eriri.net

 

 

次に六竜の素材。

ここが一番の鬼門。六竜を倒せなければアストラルウェポンを作るのは難しいです。一応六竜HLや交換で手に入れることが出来ますが、効率が悪いためあまりお勧めはしません。

各六竜の倒し方や編成をまとめた記事がありますので参考にしてみて下さい。

最新版の編成ではないので倒すのが結構ギリギリだったりしますけどね(笑)

grablue.amemanyu.info

 

最後に各属性の文書。

これはアーカルムを全マップを満遍なく回ってたらそれなりに集まってるはずです。

足りない場合は欲しい属性の文書が出るマップを簡易探索せずコツコツ敵を倒していれば手に入ります。最悪アーカルムポイントで交換すればいいですが最終的にはかなり余るようになるのでオススメはしないです。

 

これだけで作れちゃいます。簡単でしょ?

 

終末4凸を作ってからドラゴニックウェポンを作るのも悪くはないですが、5凸でないと終末4凸を越えられない上にスキル追加のための素材集め等しないといけないので使う所が明確に決まっていないのであれば、先にアストラルウェポンを作る方が戦力アップにつながります。

 

なので是非アストラルウェポンを作ってみて下さい。