グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

風属性スタメンのLB自分なりの振り方。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LBって自由に振ることが出来ますが結構悩みますよね。

振り方のオススメとかどう振っているのかはある程度検索で出ますが個別で調べるとなるとなかなか探すのが難しかったりするので、今回は風属性でよく使ってるキャラのLBを紹介してみようと思います。

 

一人目はシエテ。

f:id:amemanyu:20201004231243p:plain

振り方は奥義ダメージから始まりクリティカル、攻撃、気持ち程度の防御とHP。

奥義回転が速いので攻撃寄りでいいと思います。防御とHPは高難易度を攻略する時にマグナだとHPがギリギリだったりした名残だと思います。正直攻撃に振っても良いかと。

 

次はニオ。

f:id:amemanyu:20201004231257p:plain

こちらも攻撃寄り。サポアビが強いので弱体成功率を振ってから振って、あとは攻撃系のLBを振ってます。

反射とかは確率がかなり低いうえにあまりダメージも与えられないので振る必要は無いかと。攻撃力は一つを3つ振るより一つを一つずつ振る方が効果量が多いのでバラバラに振ろう。

 

お次はアンチラ。

f:id:amemanyu:20201004231310p:plain

アンチラはどれに振るか結構迷いますが、自分は基本的に攻撃ガン振りスタイルなので攻撃系に振ってます。サポアビは意外と発動してくれるので振るのはアリですよ。TAだけ振っているのはTAを発動して欲しいから。DA・TAは3アビで結構確率が上がるのであまり振らなくても良いかな。

HPに振ってるのは風マグナ編成でのHP稼ぎ。

 

次はグリームニル。

f:id:amemanyu:20201004231323p:plain

奥義ダメ・風属性攻撃・クリティカルと振っていってあとは適当に振った感じですね。サポアビは基本振らないですね。高難易度で活躍するキャラなので無属性や別属性と戦う事が多いですし。効果量もそれほど高くなかった気がします。

なんか満遍なく振ってますが攻撃に3つずつ振ってもいい気がします。

 

最後はユリウスです。

f:id:amemanyu:20201004231336p:plain

ユリウスはまず弱体成功率から振り、その後奥義ゲージ上昇量を振る。

そこから奥義ダメージ上限を振った後にクリティカルといった感じでしょうか。

1アビを使ってデバフを入れるのが役目なので最初の二つは真っ先に振りますね。

奥義ダメージ上限はシエテがいるので比較的上限を叩きやすいため振っています。HPをふっているのはまたもや風マグナ編成で高難易度コンテンツを攻略していた名残です。

 

 

こんな所でしょうか。

自分のLB優先順位としては

奥義ダメージ・属性攻撃・弱体成功などキャラの持ち味を上げるLB→上限・上昇系→クリティカル→TA・DA→攻撃・防御・HP

ってとこですね。

LBは振っておくと結構ダメージなど変わってくるのでよく使うキャラだけでも振れるだけ振っておくのをオススメします。

 

 

久遠の指輪をルリア以外で誰に渡すか悩みすぎて全然使わずにいます。