グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

これグラをみながら日記を書く。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

10月が始まりましたね。

そろそろ肌寒くなってきて過ごしやすい時期になってきました。

先月はデスラー編成を形にしたおかげで今のドロップアップキャンペーンを回りやすくなってます。あとはル・オー連戦。

今月は高難易度を連戦してヒヒイロを手に入れたいですね。

 

さてこれグラを見てみますか。

 

ざっと見た感じ気になるのはやはりドレッドバラージュですね。

古戦場の個別で戦うバージョンって感じ?

ソロ団なので攻略できない難易度はありそうだけど周回すれば報酬は回収できるって形なら嬉しいけどどうなるんだろう。

 

あと忘れに忘れている天上征伐戦が追加。

キャラや装備の環境が変わってきたし挑戦してみたらどれかはクリアできるんじゃないだろうか。暇があれば挑戦したいね。

 

そんなもんかね。10月は古戦場に向けて準備が存分に出来るのでなんとか間に合わせたい…というか編成を組んでおきたいね。

 

そして毎日の日課をこなしている時にイーウィヤの自発をしたら、全く救援が来なくてどうしようと焦っていながら戦ってるとなんと!ギリギリ倒せちゃいました!!

だけど救援を出していたのでソロ称号はゲットならず…

なので今日リベンジした結果…

 

 

 

f:id:amemanyu:20201001233910p:plain

f:id:amemanyu:20201001233925p:plain

 

ソロでクリアできました!!!しかも武器ドロップ!!

 

 

編成はこれ。

f:id:amemanyu:20201002003819p:plain


f:id:amemanyu:20201002003756p:plain

 

f:id:amemanyu:20201002003845p:plain

シングルの編成を少しいじっただけ。

気を付けていたのはマッハ3の絶命効果。これをガードでも受けた場合に回復するように安らぎの木もれ日を2回目の効果で回復できるように準備しておく事。

回数攻撃はタヴィーラの2アビ×4かエッセル3アビ+サンに適当なアビを撃って解除。

40%前にフェイタルチェインを撃てるようにゲージを溜めておいてバフはなるべく消しておいて削る事。あとデバフは40%切ってから使う。

あとは安らぎの木もれ日の3回目のマウントを上手く使いながらマッハ3や特殊技を受けて10%の竜の巣をフェイタルチェインで解除すれば終わり。

最初は攻撃が激しくてソロなんて無理かと思ってたけど意外と行けたのでやっぱり特殊技を解除できるかが六竜攻略の肝なんだと思った。

 

ソロ称号の報酬を早速使ってみたら、

f:id:amemanyu:20201002003911p:plain

まあまあいい感じ!

これで最悪ソロをすれば良くなったのでイーウィヤの自発を心置きなくやれる。

とりあえず4凸1本出来たら他の六竜を攻略していこうかな。

 

 

 

この感じだとワムデュスとガレヲン辺りはソロで倒せそうな気がする。