グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

ドロップupキャンペーンの自発は絶対にした方がいい話

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:amemanyu:20200920021415p:plain

今日の無料ガチャ。

 

ドロップアップキャンペーンの自発を消化して思った事。

 

 

やべえ・・・武器とアニマ滅茶苦茶ドロップする!!!

15連をやって手に入るアニマと武器が一回で出る感じ。もー凄いのなんの。レガリア武器を集めてる時にこれが来ていたら泣いて喜んでたね。

 

まず発見者のみクエスト2回分の報酬がドロップする。

これのおかげで自発箱からレガリア武器を狙える確率が倍に!

ぶっちゃけもう一つの紫箱は貢献度をある程度稼げる人でないと恩恵を受けないうえに新レガリア武器が出る確率がかなり厳しい。出るのか疑うレベル。

 

ガリア武器が手に入れてない段階の人が集めるにはうってつけのキャンペーンです。

 

貢献度が稼げない人は自発箱からのドロップのみを狙ってクエスト開始にすぐ救援を出す事。削った後だと入ってくる確率ががくっと下がるので。

そして救援が来てもらいやすい時間帯を狙う事。AT中に救援を投げて自分もある程度貢献度を稼ぐのも手です。

マグナⅡの敵は貢献度をある程度稼がないとほぼアニマやレガリア武器を落としません。そこに気づかず救援に入ったり30連を回ったりしても無駄に終わる事が多いです。

体感だと20万~50万の貢献度(大体40万ぐらいが青箱確定ラインみたいです)を稼げないと救援や共闘マルチに行く意味は薄いです。

なので大体は栄誉の輝きを貯めてこつこつ交換するか、自発箱からドロップするのを狙うのです。それが集めるのに効率のいい方法。

 

そこに今回のキャンペーン!これは自発だけでもしないと損ですよ。

特に複数本必要になる風と絶賛キャンペーン中の土は必ずやっておくのをオススメします。

 

 

新レガリア武器が全然出ないけど今のうちに集めておかないと絶対面倒くさくなるよなあ・・・

風だけは頑張って集めるか!!!