グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

ロビンフットを試しに使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

www.youtube.com

強さがいまいち解らないうえにどこで使っていいのかも解らないみたいな評価が多かったので自分で使って確かめる事に。

 

だけど弓武器を全く持ってない!!!

 

唯一使えそうな奥義効果を持っている風天使武器があったので風属性で試してみます。

最近マグナ編成も変わっているだろうけどこんな装備で良かったのだろうか。バハ武器を抜いたのはやりすぎかもしれない。といっても今回だと種族バラバラだけどね。

 

相手はゴブロ。普段はフルオートで倒してるし丁度いい相手でしょう。

ロビンフットを使ってみた感想としてはそこそこダメージも出るしデバフも撒ける便利屋さんって感じ。

ただ奥義回転率の高いパーティで組んだ場合、走狐の嚆矢が結構余りがちになってた。

 

正直アニラを入れる意味は全くなかった。

アニラでデバフ撒こうと思ってたけどほとんど効いてなかったし、そもそもバフが定期的に付くんだからゼピュ編成で行った方が良かったことに後で気づく。

まあアンチラとアニラで組み合わせると掛け合いが発生する事を知れたので良かったんですけどね。

 

ダメージを見て思ったのはやっぱりマグナ強い。というか神石ハイランダーでもマグナに近いダメージを叩き出せてるのでようやく神石で運用してる意味が出てきた感じ。HP盛れる分神石の方が安定するけど、マグナもちょっとずつHP盛れる武器が増えてきたのでまだまだ状況に応じて使い分ける事をしていかないと。

 

ロビンフットは武器のせいでかなり制限される可能性が高いです。有効な使い道もいまいち解らなかったし。ただ使っていて楽しかったし高難易度で輝ける場があるかもしれないのでしばらく使ってみて考えることにします。

 

f:id:amemanyu:20200919020336p:plain

今日の無料ガチャはこれ。

昨日が運のピークで無い事を祈ろう。