グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

特に進展せず。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ブレイブグラウンドもあまり周回もできず、新武器もドロップせず。proud+の編成もなかなか決まらず。

 

特に何も起きませんでした!

 

フロネシスも上位に食い込めるような編成を考えた方が良さそうなので、それも考えないといけません。

しかし神石だとハイランダー以外組みにくいのです・・・

グリームニルの槍が一本足りないのです。エタラブも1本しかないのです。

 

 

 

そういえば勢いで天井した時に取ったリユニオン無凸があった!

これを4凸して編成に組み込めばそこそこ戦えるのでは・・・

少し前の編成だとリユニオン2本入れてた編成もあるしアリかもしれない。

 

とは思うものの一応少し調べてみてからにしないと痛い目を見そう。

今ではオススメの編成に上がってきていない事もあるし。

 

これを期に神石編成を色々と調べてみようと思います。

 

そしてそれに伴ってドラゴニックウェポンを神石使用にするか悩んでるんですよねー

終末武器はおそらく5凸にするのがかなり先になりそうなので4凸で運用する事になるのですが、神石の方はまだ3凸で銀天という集めにくい素材が残ってるせいで4凸でもいいのか試せていません。

なのでドラゴニックウェポンを起用するかどうか悩んでいるのですが、いま長期戦はキャラのおかげでそこそこ戦うことが出来るようになっていて短期戦の編成がもう少しバリエーションが欲しい所なのでそこにドラゴニックウェポンを入れるというのは少し微妙な気もしています。

しかし総合的に見て4凸の終末武器より火力が出るのであれば編成に加えるのもアリかなと思ってます。

 

と、いうことでまずは終末4凸作ってみてから考えるのが良さそうですね!

 

ああ・・・銀天を簡単に集める方法ないかなあ。

いちいち要求しすぎなんだよ!グリームニルのマグナアニマもそうだし!

集めるのめんどっ!!