グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

人は何故アカチケを貯めてしまうのか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:amemanyu:20200718232400p:plain

ついに折り返し地点まで来てしまった・・・!

これを一気に消化するのにどれほどの時間がかかるのだろうか?おそらく一日じゃ足りない気がする。

 

ここで簡易探索を使えば余裕じゃんと思った方。

 

簡易探索は確かに時間がかからなくてアイテムもゲットできますが、正直もったいないんです!!

出来る事なら簡易探索を使わずに周回する事をオススメします。

 

その理由を何点か挙げていきます。

  • 簡易探索だとフラグメント系が手に入らない。

これが一番簡易探索をやらない方がいいといわれる理由。

レアモンスターにも様々な出現方法がありますが、このモンスターはキーとなるモンスターやオブジェクトを倒すことで出現します。

そのモンスターを倒した時のみ各アーカルム・ポイントに応じたフラグメントを入手できます。

これがアーカルム石を強化する時にそこそこ使うので日々の周回でこつこつ貯める必要があります。

一応アーカルムポイントでも交換出来ますが、正直急ぎの時以外は交換しない方がいいと思います。他にも交換候補がありますので。

  • レアモンスターを倒した扱いになっていない?かも。

こちらも先ほどと同様ランダムで出てくるモンスターがいるのですが、そちらを倒すとアーカルムで手に入る武器や素材を落としてくれるので周回するうえでなるべく倒しておきたいモンスターです。

それが簡易探索ではどうやら倒してない(出会ってない)扱いになっているっぽいです。

  • 経験値が入らない。

周回してるうえで素材や武器も手に入るのも大切ですが、意外と経験値が多く手に入る所だったりします。

EXだと大体4000~5000とかなり多く育成やLB稼ぎには非常に適している場所です。

  • アーカルムポイントがかなり少ない。

アーカルムポイントが簡易探索だと獲得ポイントがかなり少ないです。下手したら一回の戦闘で得られるポイント位しかもらえません。

アーカルムポイントはアーカルム石で多く使う事になるセフィラストーンなど周回してもあまり集まらないものの数合わせのために使ったり、余っていれば武器と交換してスキル餌に使用したりと結構使い道があったりします。

いざという時に使うためになるべく多くポイントは持っておいた方が良いです。

 

以上の理由から簡易探索は使わずに周回する事をオススメします。

 

 

しかし、正直かなりしんどいです・・・

アーカルムポイントや素材を取り逃さないために毎回すべての場所を探索して敵を倒して、時には編成制限がかかって編成を変えながら周回したりと一々時間がかかります。

 

大体1ステージ3~10分ぐらいかかり、それが3つありますから長いと30分ほどかかってしまいます。

自分はディストリームグラディエーター編成でほぼ1ポチで敵を倒せますが、持ってない人とかは更に時間がかかる事でしょう。

効率化を図ったとしてもかなり時間がかかり同じようなマップを延々と回るので作業してる感が半端ないです。

 

 

なのでアカチケがどんどん貯まっていく・・・という訳です。

 

 

あまり貯めすぎると完全に存在を忘れてしまうのでちょくちょく3枚か5枚くらいを消費するのが一番楽な気がします。