グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

これといって特になし。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ちょくちょく周回して素材を集めたりしてるんですが、イベントのトレジャー交換もまだまだ残ってます。もうちょっとかかりそう。

まとまった時間で一気にやってしまえば終わりそうではあるんですが、そうこうしているうちにイベントが終わってしまいそうな気がしてきました。

 

最低でも半汁だけは回収しようと思ってます。周回してる感じだとおそらく半汁を回収するだけならプラスになる気がするので回収しておくといいかと。

ただ正直微々たるものではあるので時間が無い人は取るもの取ったら撤退で良いですね。

 

そして今日もアスタロトのフルオートを何周かしたんですが、17分で討伐出来て20分切りました!!

しかもちゃんと見てなかったので分からないですが、誰も落ちてませんでした。大体最後の形態になってからの特殊技で大ダメージの技があって、そこで主人公なり誰かが落ちているはずなのですが何故か落ちてませんでした。

アビリティが上手くかみ合ったのかな?

まあ何といっても一番活躍しているのがアンチラ!そしてエスタリオラ。

そこにモンクの追加ダメージが加わり速度が出てるみたいです。

グリームニルも防御面でかなり活躍しているし、攻撃もそこそこ出来るのでかなりバランスが良いです。

 

ここにモンクのジョブ武器が加われば夢の15分台も狙えるかも。

そのために集めているというのもなかなか変な感じですけど、後々楽になると思えばいいし。

 

フルオートが出来るようになっても結局やる時間とやる事を忘れないことが大事なので、ちゃんと忘れずやっておきたい。

 

 

 

宝晶石がそろそろ天井分まで溜まってきたのはいいけど、いつ回すかタイミングを失ってる気がする。

溜まってから考えよう。