グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

アスタロトの討伐編成を色々試してみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

モンクのジョブ武器が作りたいので、アスタロトの討伐に乗り出したんですが討伐は安定しているので時間を短縮したくなったんですね。

なので色々と試してみようかと思った次第です。

 

ランバージャックは安定するのは試してみて分かっていたので更に先に挑戦してみたくてモンクに変更して攻撃的に。

そこから風マグナ編成。杖パ神石ハイランダー編成。そして神石ハイランダー編成で試してみると、まず前提として共闘は片面になるため予測ダメージはあまり差が出ない。しかし風マグナ編成は琴3本だとクリティカルが確定しなくなるためダメージが少し出づらくなった。

クリ確定編成にしようと思ってもダメージを受けて背水の方が良い場合があるため、おそらく現状の銃3琴3が一番安定するっぽい。

 

風マグナだと大体20分前後で討伐できたのでランバージャックの時とあまり変わらない結果に。

 

次に杖パ神石ハイランダー編成は杖パという事でグリームニル・アンチラ・エスタリオラを採用。

非常にバランスが取れていてなかなかHPが減らない。更にエスタリオラのアビリティがかなり安定してダメージを与えてくれるため、討伐時間が16分前後と好タイムを叩き出した。

 

最後に神石ハイランダー

これは装備が上手くかみ合わないのか、片面なのかは判らないがダメージがあまり出せずに風マグナとあまり変わらない結果に。

 

結果として一番早かったのは杖パ神石ハイランダー編成。

f:id:amemanyu:20200712220157p:plain

編成見て気付いたんですが、天司武器が入ってるのでここを違う武器に変えたりモンク専用武器をメインに装備したりすれば更に早く討伐出来そうな気がします。

サブキャラも土レフィーエとエッセルだったので変える余地もありますし。

 

 

アスタロトの編成でそのままケイオスビーストでしったっけ?角を落とす敵もフルオート出来ますので素材集めが楽になるb

 

モンクのおかげでフルオートに速さを追求することが出来て、更に編成を組むことが面白くなってきたぞー