グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

一度やったはずのイベントでつまづいた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

何回もストーリーの6話目の戦いでやられて慌ててググった。ハール―トマールートは持ってないから全然使い方が解ってなかったっぽい。

 

今回は貴重な闇エレメントが稼げるとはいかないがドロップはすると思うので、トレジャー交換を全部やるまでは周回していればそこそこ取れるだろう。

 

光は周回できるほど火力が無いかと思ったけど、意外とマグナ編成でも回れそうなので編成を調整して楽に回れるようにしたい。

 

復刻開催なので特に思う事も無いし、ストーリーも見た事があるものだから感想も思いつかないけど、一つ言うならばぶっ飛んだストーリーだよなあ。

B級映画を彷彿とさせるような文字通りぶっ飛んだサメたち。

夏になると暑さで頭がやられてるのかと思うほど謎のシナリオばっかのイベントをするし。

 

まあ面白いから良いんだけどね。

 

そしてしれっとモンクのジョブ武器が追加されてたね。

ちらっと性能を見た限りではどちらも強い。

自分は杖の方を風で作っておきたいかなあと思った。

モンクはフルオートでも使えそうな性能してるので。カウンターの数と武芸百般のダメージ回数が上げれるのはかなり強みがある。

 

問題はアスタロトのアニマをまた集めないといけない所。

最近フルオート編成をリニューアルしたばかりだから多少は早くなってるとはいえ、まだまだ時間はかかるので気づいたらやっておかないと。

 

そして使ったばかりの杖の銀片も集めないといけないのか!!

 

あぁ・・・めんどくさい事がどんどん増えてゆくぅ~

 

 

 

 

頑張ろ。