グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

風神石がマグナの火力に近付いてきた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

風神石モンク杖ハイランダー編成という色んなものを混ぜまくった編成でようやく風マグナ編成の火力に近付きました。

 

改めて思うのは、風マグナの安定とクリティカル確定がいかに強い事か。

これを無課金で出来てしまううえに色々派生させて対応できるのに高難易度でも使えるなんて。

 

是非皆さんも風マグナは早く作ってください!

 

f:id:amemanyu:20200712215525p:plain

それはさておき、これが出来たので今回比較してみました。

 

結果はこれ。

f:id:amemanyu:20200712215707p:plain

風マグナだとクリティカル確定でダメージが安定してた。

 

f:id:amemanyu:20200712215813p:plain

こっちが神石ハイランダー杖パ。

キャラがちょっと違うけど大体ダメージは差は無いと思う。

こちらの方が全体的にダメージが均一になっているのが面白いですね。

杖強化の恩恵を等しく受けているからこうなったのかな。クリティカルはあまり出ていない感じがした。

 

 

各武器編成はこちら。

f:id:amemanyu:20200712220137p:plain

f:id:amemanyu:20200712220157p:plain

こうして見ると予測ダメージよりクリティカルを出して火力を出してるマグナ編成とほぼほぼ近しいダメージになってる神石。

おそらくデバフやバフをかければ神石の方が伸びは良いんだろうな。というかそうであって欲しい。

 

同じぐらいのダメージになった結果だけど、HPは神石の方が倍ぐらい高いので高難易度で挑むのに使えそうな段階まで来たって感じ。

 

これでようやく神石編成が運用できるようになるぞー

 

ドラゴニックウェポンを神石使用にしたりとか終末武器を4凸を作っておいたりとまだまだ伸びしろを残しているのでこれからが更に楽しみになってきた!

 

 

問題は試すところがほぼ無いという所・・・

アスタロトの討伐速度あがるかなあ。