グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

proud「ホイール・オブ・オイスター」攻略

スポンサーリンク

スポンサーリンク

忘れないうちに攻略しておきたかったのでproudに挑戦しました!

 

試しに行ってみたところ、何とかギリギリ一発で勝つことが出来ました。

思ったよりも真っすぐな技しか使ってこなくて何個か無駄になってたりしましたが、しっかり対策すれば余裕でクリアできそうでした。

 

 

一応編成はこちら。

f:id:amemanyu:20200702221021p:plain

f:id:amemanyu:20200702221038p:plain

f:id:amemanyu:20200702221056p:plain

今では安定のランバージャック。

キャラも安定感を出すためにカリオストロとアルルメイヤ。そしてつよつよのクリマギ。

 

HPも多くなく、弱体も軒並み当たるし、少しCT技やトリガー技が痛いなーぐらいで挑んでいましたが、最後はかなりCT技が痛かったのでダメカが出来るサラをクリマギと入れ替えで入れればもっと安定して倒せたかも。

 

アルルメイヤはマウントとスロウで大活躍してくれます。困ったら入れておけば何とかなる筆頭。

カリオストロは回復量が魅力的でダメージが痛い今回の敵にはかなりうってつけ。一回自動復活があるのも便利。

クリスマスマギサは単純に強い。そしてディスペルがついでに出来るのも良かったけど、最悪無くても問題なさそう。

 

防御ダウンをそのままにしておくとやっかいな技が飛んでくるのでマウントかクリアで対処。安らぎの木もれ日とアルルメイヤのマウントがあればかなり安定して対処できる。

 

後半になると弱体回復+強化消去でリセットされた後CT技を喰らうと即死級のダメージが飛んでくるので、ダメカやバフ、デバフをかけ直すようにしよう。

 

装備もマグナ編成で十分戦えるし、そこまで厄介な敵でもないので工夫次第で倒せる人も多そう。

 

ダメカとマウントorクリアとあればディスペル。あとはデバフ・バフと少しの回復。

主人公をスパルタでクリア持ちにすればキャラを選べる幅が広がるかと思う。

 

 

これで一応目標は達成できたのであとは出来る限り周回して水エレメントを回収しよーっと。