グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

これグラ7月号を見ていく!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

気が付けば7月。

 

じわじわと暑さが増す毎日ですが、いい加減マスクを外したい自分がいます。

 

それはさておきこれグラが更新されたので、見ながらスケジュールを考えていく!

 

まずはゼノ・ウォフマナフ撃滅戦!

単独開催という事は・・・

 

ゼノ・ウォフマナフが召喚石に!

 

そして真・裁考天の鳴弦が5凸に。この武器はメインで持つことが多い武器なので5凸はかなりありがたい。

今ならランバージャックで持てるというのも強みですね。

 

またマルチを周回しないといけないのはかなり面倒ですけどね。

 

次はthe maydaysが復刻!!

あのぶっ飛んだイベントが復刻開催。

久しぶりにミニゲームがあるイベント。意外と難しくて称号を取るのに苦労した気がする。

 

そしてここでしか入手できないルリアの限定スキンが手に入る!夏の期間は大体このスキンを使っていて凄く可愛いので持ってない方はこの機会にぜひゲットだ!!

 

ブレイブグラウンドも開催!

敵の属性は土!

風は装備もキャラも充実してるからクリアは大丈夫そう。

20ターン以内のクリアもできたら嬉しいが、そこまでの実力があるのか・・・

 

さらに新装備も追加されるので土属性の強化が出来れば嬉しい。

土のブレイブグラウンド武器は微妙でワムデュスでしか使ったことが無いものだったので。

 

どうなるのか!?六竜HL追加!

シングルバトルの六竜よりも難度が低くてクリアしやすくなるっぽいですね。

それでドラゴニックウエポンの素材も手に入り作る敷居が低くなるのはいいですね。

 

四大天使みたいに順番に出てくるタイプなのかな。それはそれで面白いけど、どうなるんだろ。

 

キャラ育成アイテムと武器が新たに追加されるみたいなのでそちらも楽しみ。

キャラ育成アイテムは新たに追加される枠みたいで属性に対応したものしか使用できないとか。

指輪ガチャみたいにランダムでなければいいけどなあ。

 

サイドストーリーにこの想いを、何に喩えようかが追加

届かないほど、近くのあなたへの続編!

ロミオとジュリエットの話。

おそらくこのイベントはやったことが無いのでどういったストーリーなのか楽しみです。

 

ガチャチケも集められるから忘れずにとっておこう。

 

あとはメインクエが追加されたり、細かな機能が増えたり。

 

最終上限解放!

おそらく取れる人が少ないであろうクリスティーナの最終上限解放。

強かったら強かったで色々不満が出そうなので、おそらくトリッキーな性能になりそう。

 

というか最近カジノのポーカーが不正ツール対策なのか挙動がおかしくなったせいで全然稼げなくなってしまって、やる気が凄く落ちてるので何とかして欲しい。

 

やればやるほど減っていくスロット。(ジャックポット以外で勝てないとか)

1位じゃなきゃ増えにくいのにビンゴしにくい&他のプレイヤーにとられやすいビンゴ。(これはまあ普通。)

ハイアンドローの挙動がおかしいポーカー。(6だと4になったり10だとkになったりする頻度がかなり多くなった)

 

確実にやらせる気が無いよね。それなら無くして欲しい。

 

あとはEX poseが追加されるキャラがちらほら。

 

 

古戦場が無い分落ち着いてグラブルが出来るのかな。

 

 

 

 

その分来月はイベントがたくさんありそうなので、今のうちに準備しておかないと。

半額が来たらやろうと思ってたサラーサの最終上限解放を今月中にしておいて、来月にシスの最終上限解放出来るように準備しようかな。