グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

風オメガロッドが完成したのでお試しっ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:amemanyu:20200630181131p:plain

銀天が全然無いせいで集めに行くのが結構面倒。

ジ・オーダー・グランデHLでも確定で出てくれたらなあと思いながら集めました。

f:id:amemanyu:20200630181502p:plain

スキルは闘争とαだったかな?

 

理由は風モンク杖パで遊んでみたかったからです!

 

そしてそろそろ神石に移行できるかもと思い、ついでに試してみました。

 

まずは普通のマグナ編成でのダメージ。

f:id:amemanyu:20200630181713p:plain

そこそこ出てますね。

キャラはどちらかというと防御寄りなので火力が低いかと思いきや通常攻撃が5、60万ぐらい出ててなかなかいい感じ。

 

次はあともう少しで完成の神石ハイランダー編成です。

f:id:amemanyu:20200630181939p:plain

全体的にダメージ量が上がりました!

ついに通常攻撃が7、80万を叩き出しました。スキル闘争のおかげで連撃率も悪くないですね。

f:id:amemanyu:20200630182436p:plain

色々と改善余地を残しているけど、いま出来る精一杯の神石ハイランダー編成。

ドラゴニックウェポンはマグナのままなのでこれからの状況次第では神石に変更するのもアリ。というかメインで持っても強そう。

 

あとはアストラルウェポンをいれてドラポンを神石終末に変えるぐらいかな。

アーカーシャの杖も入れると強そう。

 

とはいえかなり火力が上がったのでモンクのスキルをちゃんと生かせるように選んで整えれば普段使いできそう。

 

 

問題はこの編成を使う相手がほぼいない事。

 

土属性の敵はエスタリオラ入れていたらほぼフルオートが出来てしまい・・・ってエスタリオラも杖得意じゃん!

 

これでフルオートも楽になるぞー。

 

杖パ以外でもハイランダーは使えそうなので高難易度用に編成を組むのもアリかもしれない。