グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

ししょーこうりんを走る。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:amemanyu:20200611022043p:plain

討伐章もあと少しで終わりそう。

proudも全部終わったしデイリーだけやれば作業が終わるのは久しぶりかも。

 

この作業前に六竜を終わらせようとひたすらル・オーに挑戦してました。

 

他の六竜はほぼ素材を集めているみたいなので残すところの鬼門。ル・オー。

 

 

 

何回やっても倒せないので編成こねくり回して今はこうなった。

f:id:amemanyu:20200611022454p:plain

f:id:amemanyu:20200611022510p:plain

f:id:amemanyu:20200611022523p:plain

カオスルーダーだと火力と防御が弱くて耐えられない。ので結局ランバージャックに。

ヴァンピィのほうが良いかもしれないけどスロウが短いので一度レディ・グレイを採用してみる。どうなるかわ分からない。

 

オーキスの2ターンダメカ、シロウのダメカ、主人公の奥義による光ダメ軽減。

この辺りをつかって光カーバンクルが撃てるまで耐えるのがキツイ。シロウにタゲが固まる事が多いので途中でガードして耐えたりしてます。

 

カーバンクルが撃てるようになればオーキスのダメカとシロウのダメカで100%カットできるしシロウの2アビでCT技回避できるのでここで態勢を立て直せる。

 

ここからが凄く重要なのが40%をどう踏むか。

40前で止まってそこから一気にダメージを入れるのが良いかな?

確実に言える事は奥義などを貯めておいて一気に叩きこむ!

ここからは時間との勝負。

シロウの2アビで対処してそこからは重要なのが25%をテュポーン使う前に踏むこと。そうしないとどう頑張っても超えることが出来ない事が今日分かった。

 

 

なんでこの攻略だけこんなに考えたり工夫をしないと越せないんだ!攻略法が少なすぎる。ギミックが多いくせに通常攻撃痛すぎる。

 

 

 

 

もうすこし粘って挑戦はしてみるけど、無理だったらほんとに放置する。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト