グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

六竜討伐編成まとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日はアストラルウェポンで素材が必要になったので再び討伐する事になった六竜の討伐編成をまとめてみました。

正直自分用です(笑)久しぶりにやると全然立ち回りが解らないので。

 

火「ウィルナス」

grablue.amemanyu.info

水「ワムデュス」

grablue.amemanyu.info

風「イーウィヤ」

grablue.amemanyu.info

土「ガレヲン」

grablue.amemanyu.info

闇「フェイデル」

編成紹介してなかった(笑)

今だとこんな感じになってます。

f:id:amemanyu:20200604012218p:plain

f:id:amemanyu:20200604012234p:plain

f:id:amemanyu:20200604012246p:plain

たまに全滅しますがうまくイオが活躍してくれればあっさり倒せます。


光「ル・オー」

 

 

 

 

 

 

倒せてません!倒せました!

f:id:amemanyu:20201006222506p:plain

f:id:amemanyu:20201006222521p:plain

f:id:amemanyu:20201006222535p:plain

この編成で何とか倒せました。最後に必要だったのは火力!!

 

最初はシロウやシスのアビを使ってダメージを受けないようにして何とか光鞄が使えるまで耐える。あとは光鞄を切らさないよう戦いながら40%まで行く。CT技は多段攻撃ばかりなのでシロウの2アビでノーダメで乗り切れる。上手く合わせれるようにアビ管理しておこう。

 

40%を切るとここからはスピード勝負。

 

余裕があれば40%手前でフルチェイン出来るように調整しておくのも〇。

火力が足りなければ強制敗北。

テュポーンがなければ攻略は難しいです。ターニャがいれば楽に攻略できるっぽいですけど。

高揚はすぐにディスペル持ちのキャラで消す事。

あとはCTに気を付けながら戦えばクリアできます。

 

 

個人的には一番難しい六竜だと思います。特定のキャラがいなければお話にならない…攻撃も痛すぎて背水しようにも死んじゃうし。



 

 

まだ倒していない方は是非参考にしてみて下さい。

 

そういえば六竜マルチが来るみたいですが素材が手に入ったりするのかな。

だとすると六竜を倒せない人もドラゴニックウェポンを手に入れる機会が増えるので良いですね。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト