グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

ティアマト・マグナHL貢献度稼ぎウォーロック編成

スポンサーリンク

スポンサーリンク

風エレメントを集めたり、グリームニルの自発素材を集めるのによく行くティアマト・マグナHL。

 

貢献度をある程度稼がないと風のクリスタルは出ない事があるので手早く貢献度を稼ぐ編成があれば楽ですよね。

 

そんな時に使えるのがウォーロック編成です!

 

編成はこんな感じ。

f:id:amemanyu:20200513231458p:plain

必要なのはチョーク・チェイサー・デュアルインパルスⅢによる追撃・攻撃全体化・トリプルアタックと2番手と3番手がトリプルアタックできるアビを持ってるキャラを置くことです。

あとは適当でオッケーです。

 

f:id:amemanyu:20200513231516p:plain

 

武器は持ってる火力が高い編成でいくだけです。梵天があれば入れておくと火力が上がります。

 

f:id:amemanyu:20200513231530p:plain

召喚石で必要なのはサン4凸です。他はステータスが高いものを順にいれておけば問題ないです。

 

この編成での流れとしては主人公2・3・4アビ。テレーズ2アビ。グレア1・3アビ。サン召喚して攻撃。討伐の速度が遅そうだったらアニラの1・3アビも撃っておきます。

これでそこそこ貢献度を稼ぐことが出来るのであとは奥義を撃ってさらに稼いでおくと安心です。

 

この編成だとソロでも討伐出来ます。なので自発して誰も来なくて討伐失敗とならないので自発箱を狙いたい時にも使えます。

誰も来ないのは悲しくなりますが(笑)

 

サンだけは召喚効果が強かったので初めに4凸しましたね。アラナンは取ってませんが。

特に欲しい賢者がいないのであれば最優先で取っておくと何かと便利なのでオススメです。

 

グリームニルも最初のうちは自発箱から武器を狙うか栄誉の輝きで交換するのが一番集めやすいので、風のクリスタル集めは重要になってきます。

その風のクリスタルを集めるのを効率的にするためにもこういった編成を持っておくと良いです。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト