グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

急に思い出したからギルベルトproudを攻略する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

久しぶりにやってみたら普通にやられました。

 

なので調べたうえで何度かチャレンジした結果、余裕でクリアできました!

前半はあまり考えずに弱体付与を6つ付与しておけば問題なく進めます。ターゲティングはなるべく早く消しておくのがいいですがあまり痛くないです。

50%で弱体効果リセット&トリガー技が変わるのですぐに弱体付与できるように準備しておく事。

あとは弱体効果を6つにして相手の強化効果を1つ以下にしておくようディスペルで消去しつつ自分の強化効果を2つ以上にしないよう気を付けてアビリティを使う。

それだけを気を付けていれば簡単に攻略出来ます。

 

クリアできた時の編成はこちら。

f:id:amemanyu:20200513011106p:plain

ディスペルがかなり重要でした。最低2枚は欲しい。

弱体効果を6つ付与し続けないといけないのでソーンがあると少し楽。最終上限解放ソーンがいれば弱体効果の延長もできるのでなお良し。

 

アナザー・ホーリーはゾーイの2アビで回避率上げてたらダメージを受けずに乗り切れます。

50%切るとソーンの1アビとゾーイの1アビ?を使うと強化効果が2つ以上付くので相手のトリガー技が反応してディスペルする必要が出てくるので使わないようにします。

 

f:id:amemanyu:20200513014038p:plain

武器はそこそこ火力が必要かと思います。

 

f:id:amemanyu:20200513014224p:plain

麒麟は使わない方が上手く攻略出来てる証拠。あくまで保険で入れておく。

ハンサはディスペル&弱体付与できる優秀な召喚石。トールはせっかく取ったので使えるタイミングで使った。

ノビヨは奥義ゲージ上げるために使ってた。

シュバリエ・マグナはディスペルできればラッキー。幻影効果を消すための石として活躍。

 

難しいコンテンツではあるものの装備が揃ったときに腕試しとして挑戦するものとしては面白い。

ただproudでこんな感じだからproud+は攻略できない気がする・・・

 

期間限定でないので気が向いたときにまた攻略する事にします。