グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

000 どうして空は蒼いのかPart.Ⅲのproudに挑戦してみた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:amemanyu:20200422184541p:plain

30%の所で全滅・・・

途中の75%をダメアビで踏めずに無神論を受けて弱体を入れれず、そこからどんどんダメになっていった。

マグナ編成だと完璧な立ち回りでないとホントに厳しい。

運の要素もそこそこあってHPもギリギリで限界を感じた。

編成はこんな感じ。

 

f:id:amemanyu:20200422231306p:plain

f:id:amemanyu:20200422231321p:plain

f:id:amemanyu:20200422231336p:plain

f:id:amemanyu:20200422231348p:plain

編成は攻略サイトを参考に組んでみた。ベースはアルバハソロのもの。

HPよりの武器編成でテンペランスを入れることでさらにHPを盛った形。

それでも主人公が4万5千ほどで他が4万ぐらいだった。

 

召喚石はもう少し戦ってみないと分からないけど、黒麒麟とノビヨはあって便利なのとティアマトはポースポロスを受けるのに使えた。

 

一応羽討伐しないルートでいこうと思ってる。煮詰まった場合か色々調べてみて良さそうな方法が見つかったならば羽討伐も見えてくるかも。

まだまだ特殊のタイミングや効果を覚えていないのでしばらく試行錯誤したい。

こういうイベントで討伐しやすい形で出してくれるのは非常に助かる。いきなりHLやマルチに行くのをためらっていたので。

 

戦ってみて無理そうな感じだったらゼピュロス編成も視野に入れてます。ただし課金武器が十分でないのとかなりのダマスカスを使うことになるので最終手段として取っておきたい。

とはいえマグナ編成は厳しい感じがするんだよね。とくにHPが。攻撃が痛すぎる。

 

マグナだったら光とかでなら安定しそう。あとは水?とか。

 

できれば風で攻略したいのでトーメンター作るしかないのか・・・!?いやいや武器も作らないといけないから無理があるでしょ。うーん悩むなあ。

 

 

とりあえず挑戦しまくるしかないね。頑張ろう。