グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

古戦場予選お疲れさまでした!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

肉集めは順調にいきましたか?

 

自分はだらだらと編成を考えながら狩ってたので1000しか集まりませんでした。

やっぱりポチ数の多い肉集めはストレスが溜まる・・・

なにより

 

カツオヌスを探すのがめんどい!

 

たまに無い時はそのまま普通に戦わないといけないし。

 

わざわざカツオヌスをサポ石に設定している方々にはだただた感謝を。

あなた方のおかげで楽に肉集めが出来ています。

 

スルトもついでに何回か挑戦してみたのですがダメージが結構痛そうですね。

 

リリィがようやく仲間になったのであわよくばフルオートも・・・と考えてますが消去不可とか面倒な弱体効果付けてこなければ楽に倒せそうですね。

 

主人公のジョブはとりあえず今ハマっているランバージャックでいこうかと。

 

そんな事は置いておいて。

 

アルバハの時間だあぁぁぁぁ!!!

 

今日こそ!破局をちゃんと受けてやるぞー!!!

 

バスコンうけて出てきたはいいもののもう一度バスコンを受けて帰っていくカッツェリーラ。

入れ替えることを考えながら攻略するとテンポがずれてどんどん悪い方向へといくので一旦忘れることに。

 

そしてなんとか安定してきて超越ゾーンまで来れた。

ここで無属性シリウスでアンチラ2アビで集中させて・・・落とす!と成功したかと思いきやなぜかカッツェリーラではなくユリウスが登場。

 

そこからユリウスを何とか落とそうと粘りに粘り・・・ユリウスを回復させずにいるが、全然落ちない。驚異の生命力。そしてカッツェリーラの回復。

 

もうパーティはばらばら。てんやわんやしてるタイミングでまたもやODの破局を忘れていて直撃し、あえなく救援。

 

今日は強い人たちによって倒してもらえました。

 

 

 

 

次は入れ替えに四苦八苦するのが面倒なのでグリームニル抜き、5人でやります。

もう怒った!つぎこそクリアしてやるかんな!!

 

まってろよ!アルバハ!