グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

日課でやっておきたい!!ローズクイーンフルオート攻略

スポンサーリンク

スポンサーリンク

消費トレジャー0キャンペーン対象が明日までですが、なるべくなら毎日やっておくと後々楽になるのが「ローズクイーンHL」

 

何故やっておくといい最大の理由は英雄武器のレプリカが手に入る事です。

 

英雄武器のレプリカは入手数に限りがあります。

基本的には英雄武器は1本使う属性で作ればいいのですが、武器によっては全属性または複数本必要になります。

その時に入手する手段が一番楽なのがローズクイーンなのです。

 

一日一回しか挑戦できませんがディールによってランダムにレプリカが手に入るので、毎日挑戦するのがオススメです。

 

しかし固くなったり状態異常が面倒で時間がかかるので毎日やるのは面倒・・・ってな方。

 

そんな時に便利なフルオート編成!

これから紹介する編成を使えば約30分ほどで攻略出来ますので、その間にお風呂に入ったり別の作業をしちゃいましょう。

 

ではキャラ編成から。

f:id:amemanyu:20200412172745p:plain

フロントはこのメンバー。

このフルオート攻略で重要なキャラは3年生チームです。

マウント・奥義による回復・ダメカと長く戦ううえで必要な要素をたくさん持ち合わせています。

 

他の2キャラも同じようにバリアやダメカ、スロウやデバフなど長期戦に向いているキャラを選択しています。

 

アテナは敵対心をLBで振っているとタゲが集中して後半落ちてしまう事がありますが特に問題なく倒せます。

 

f:id:amemanyu:20200412172844p:plain

サブはいたら入れておくといいキャラです。

ネコは主人公と同じ属性になるキャラでサブにいると防御アップ、たまに奥義ゲージを10%アップしてくれます。

以外にもフロントに出てもそこそこダメージを与えてくれて活躍します。

 

セワスチアンはサブにいると味方に再生効果を付与してくれます。フルオートやサブを使わない場合の戦いだと入れておくと安心なキャラです。

 

持っていない場合は単純に強いキャラを入れておけばいいかと。

f:id:amemanyu:20200412172858p:plain

主人公のスキルはこんな感じ。

アプサラスはほとんど使ってないので強さが解らないですがそこそこ攻撃力があるジョブです。

もしかしたらキャバルリーとかでも戦えそう。

f:id:amemanyu:20200412172914p:plain

武器はマグナⅡ編成と終末4凸が完成した段階。

オメガ槍が無い場合はイフ斧でも良い。その場合主人公のスキルの効果が変わるので注意。一応攻略出来ました。

f:id:amemanyu:20200412172928p:plain

召喚石は強いの入れただけ。サブで効果が発動するものかステータスが高いものを選ぶと良い。

コロ×コロで問題なし。

 

立ち回り

フルオートなのでポチって放置。

最後の方マウントが上手く回らなかった場合粘られてしまうが待つのが面倒ならそこから操作してもいいかな。

 

放置した場合の注意が一つだけ。

 

ディールには制限時間があるため気を付けよう。

 

フルオートは時間がかかるけど倒しておきたい敵がいる場合に非常に便利なので是非活用していってくださいね。

 

 

では。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト