グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

六竜討伐戦「金」ガレヲン討伐!!(風マグナ編成)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日更新!六竜討伐戦!!

 

ついに活躍の場を与えられた風パマンとして早速討伐してきました!!

 

感想としては

 

あれ?滅茶苦茶弱くない?

 

でした。

 

少なくとも今までの六竜と違い、痛い通常攻撃は無く特殊技もそれほど厄介ではありませんでした。防御寄りの編成より攻撃寄りにした方が早く討伐出来ていいかも?

 

一応討伐した時の編成を紹介します。

f:id:amemanyu:20200409214628p:plain

f:id:amemanyu:20200409214644p:plain

f:id:amemanyu:20200409214659p:plain

f:id:amemanyu:20200409214714p:plain

 

ジョブは安定のドクター。

 

アビリティはクリアオールが必要かな?ぐらい。あとは攻撃力を増すためのニュートリエントと鬼神の丸薬。

 

キャラは安定感のあるやや防御寄りの三人。フロントが誰も落ちなかったのでサブはテキトーで大丈夫です。

スロウがたくさんあると便利かなって感じ。

 

装備も普通のマグナⅡ編成に春ノ柔風で少しHPを盛ってるくらい。

 

召喚石もテンペランスでHPを盛って、土カーバンクルでダメカ、ルシフェルで回復とこれまた防御寄り。

 

おそらくHPがそこそこあってドクターによるキュアポ生成で危なくなったら回復してれば全然余裕だと思います。HP2万だと降砂石で運悪く死ぬ可能性がありそう。

 

降砂石はディスペルせずに受ける方が楽な気がします。もしマウントを張れるなら受けてもいいかな。

あとは特殊はちゃんとガードして危なくなったら回復して合間にスロウとか入れていれば楽に倒せます。あまりに楽すぎたのでこの編成が強すぎたのかと思うぐらい簡単でした。

 

なのでギリギリの所を見極めて攻撃寄りの編成を組んで挑んでみたいと思います。

 

 

では。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト