グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

高速周回ならこれ!2ポチで倒せる黄龍クリュサオル!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

同じ敵を何度も何度も倒すのがグラブルの特徴でもあり、それをしないと必要なアイテムが足りなくなったりするのでなるべく周回しておきたいところ。

 

でもイベント周回で同じ敵を何度も倒すのにポチ数が多いと面倒ですよね?

 

そんなあなたにこちら!!

 

黄龍クリュサオル編成!

 

少しハードルが高いものの作っておくと周回がかなり楽になります。

カニックじゃ遅い!って方は是非作るようオススメします。

 

まずはこの編成に必要なものから。

f:id:amemanyu:20200404012849p:plain

これが今使ってるキャラの編成です。

この編成で必要なのが2番手に十天衆を置くこと。

f:id:amemanyu:20200404013020p:plain

なぜなら十天衆を全員仲間にすることで手に入る「十天光輝の楯」

 

これがあるとバトル開始時に十天衆の奥義ゲージが10%多い状態になります。

これに黄龍のメイン石効果で30%+団炉の30%で70%。

 

あと30%はどうするか?

 

ここでクリュサオルである必要が出てきます。

 

まずアーセガルを撃ち自分の奥義ゲージを20%×2(コンパニオンウェポン装備時2回発動)=40%アップさせます。これで奥義が撃てますね。

そしてデュアルアーツを使い奥義が2回発動できるようにします。

あとはメインかコンパニオンウェポンに全体に奥義ゲージ10%アップする武器を持たせれば準備完了です。

 

主人公が奥義を撃ちます。そこで奥義ゲージ10%アップします。そこに武器の効果でさらに10%アップ。これで20%。

そしてもう一回奥義を撃って10%アップして2番手の十天衆が100%となり3番手は80%・4番手80%でフルチェインが出来ます。

 

これが黄龍クリュサオル編成で必要な部分です。

 

・・・ってこれ十天衆全員仲間にしないと出来ないのかよ!?そんなの無理じゃん!?って方は妥協案があります。

 

ルリアを2番手にしてアビリティを1ポチ増やすだけで同じようにフルチェイン出来ます。

 

次に武器編成。

f:id:amemanyu:20200404015004p:plain

・・・ってこれも無理じゃん!!グリム琴5本も持ってないよ!!って方。

無かったらティア銃を入れておくだけでいいです。とにかく自分の持ってる装備の最大火力を出せるものを揃えておけばいいのです。

ただしこれだけは必要なのが

f:id:amemanyu:20200404015342p:plain

ヴィントホーゼです。

風のブレイブグラウンドで入手可能な武器。これが無いと火力が全然違ってきます。

 

次に召喚石。

f:id:amemanyu:20200404015840p:plain

黄龍をメインに。それ以外は強い召喚石を並べるだけ。属性攻撃力をあげるアーカルム石や天使石を入れておくのも〇。

 

黄龍×ティアマトで行くとクリティカル確定を出すにはグリム琴5本ほど必要なので5本入っているという訳です。

 

・・・そもそも黄龍なんて持ってないよ!!って方。大丈夫です。

 

 

 

フレンド石から黄龍を借りればいいんです。もしくはサポーター召喚石で。

 

サポーター召喚石を選ぶときにフリーの所で大体の方が黄龍を入れている場合が多いのでそれを拝借しちゃいましょう。

 

ただし!色々足りない中、工夫して編成を組んでなんちゃって黄龍クリュサオル編成を完成させてもいまいち火力が出ない場合がありますので気を付けましょう。

 

完成させるに見合った満足感と2ポチで終わる爽快感はやみつきです。

 

一度味わってしまうと今度は古戦場のポチ数を減らすには・・・と沼へとハマっていくでしょう。

 

必要なものさえあれば形にはなりますので一度試してみてから必要なものを揃えてみてはいかがでしょうか。

グリム琴5本とかこれぐらいでしか使わないでしょうし(笑)

 

では良きグラブルライフを!