グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

島ハード周回やアーカルム周回に便利なプロキシモ編成!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

毎日コツコツやっておきたい島ハード。

 

最近はまとめてクエストを受けれるようになって多少は周回が楽になりましたが、いちいち編成ごとにアビリティを何個も押したり敵ごとに編成を組んでおかないといけないのって面倒ですよね?

 

アーカルム周回でも同じことが言えます。

 

そんな時に便利なのがプロキシモ編成です!

 

これがあるだけで毎日の日課が楽にできるようになり他の事に時間を費やすことが出来ます。

 

ではまず必要なものから

f:id:amemanyu:20200402151454p:plain

 

ジョブ専用武器の中の英雄武器であるプロキシモ。

これがなぜ必要なのかと言いますと

f:id:amemanyu:20200402151507p:plain

スキルのディストリームの攻撃回数UPがメイン装備時に付くからです。

さらにその効果を活かしやすくするジョブは

f:id:amemanyu:20200402151520p:plain

グラディエーターです。

クリュサオルでもいいんですがLBをこの編成用に特化させるためにグラディエーターを使用します。

 

f:id:amemanyu:20200402151554p:plain

このディストリームがまずコンパニオンウェポン装備時に攻撃回数2倍。

さらにプロキシモの効果で攻撃回数アップ。しかも弱点属性ダメージなのでいちいち編成を変えなくても大丈夫!

 

これで大ダメージを与えることで1ポチ討伐していくものになります。

島ハードの場合HPが80万~150万あるのでそれぐらいダメージを与えられるように他の装備や強化で補っていきます。

 

まずは自分が使っている編成を参考にしてみて下さい。

f:id:amemanyu:20200402154612p:plain

LBは攻撃力と各種属性攻撃、あとはダメ上限やアビリティダメージに振っています。

 

f:id:amemanyu:20200402154628p:plain

プロキシモも強化できる所まで強化していますが正直少ししか攻撃力が上がらないので最悪プロキシモでもいいかも。

f:id:amemanyu:20200402155044p:plain

武器編成はこんな感じ。

出来うる限りの攻撃力の高い武器をいれてます。

短期決戦なのでオールド・ナラクーバラを入れてます。

青龍牙矛・邪をいれてダメージ上限をあげる。

 

個人的なこだわりで風属性で作っていますが火力の出やすい火やサラーサと同じ属性の土などで作るのが一般的だと思います。

f:id:amemanyu:20200402154702p:plain

召喚石も攻撃力の高い順にいれてます。

麒麟はアビリティダメージアップ&上限アップがあるためメインに。

無い場合は自属性のマグナ召喚石や神石でもオッケーb

 

この編成でサブ何も無しのアーカルム想定でのダメージで170万ほど出ています。

 

島ハードを回る場合はRキャラ一人SRキャラ二人をフロントに置き、サブにエッセルとレベル上げキャラか土レフィーエを入れて周回してます。

 

アーカルムの場合ディストリームだけでは倒せない敵も出てきたりするのでサラーサを入れたり、グラウンド・ゼロをコピーできるルナールを編成してなるべく編成を変えずに攻略しています。

 

作るのに少し苦労しますがその分出来たら簡単に周回できるようになるので余裕のある方は作る事をオススメします。

 

あと英雄武器をドロップするローズクイーンもオート放置で攻略できるようになると色々と作りやすくなるので日課に入れれるよう編成を組むといいです。

英雄武器は交換できる本数に限りがありヴァッサーシュパイアーのように全属性欲しい武器を作るにはローズクイーンを周回しなければならないので。

 

 

・・・風ヴァッサーシュパイアーを持ってないので必要になったらヴァッサーシュパイアーにしてしまって新しく土か火で作ろうかと迷ってます(笑)

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト