グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

六竜討伐戦「朱」ウィルナス討伐!!(水マグナ編成)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

試行錯誤の末、何とか倒せました!!

倒した後もう一度挑戦したらダメだったのでかなり運が必要かもしれません。

 

色々調整の余地がありますが参考になれば幸いです。

 

編成

f:id:amemanyu:20200316023920p:plain

f:id:amemanyu:20200316023941p:plain

リミカタリナ

ダメカ&回復・ディスペル要因。

通常攻撃が痛いので火鞄とあわせてダメカを3ターン間隔で打てるのが強い。1アビの追撃効果も合わさって中々のアタッカーとしても活躍する。

 

アルタイル

バフデバフ要因。

バフデバフを撒くことによって安定したダメージ&軽減してくれる。3アビの奥義ゲージアップが奥義を加速させてダメージを速く与えてくれる。

 

ソシエ

回復&スロウ要因。ちょこっとデバフ

後方支援型で器用にたちまわれるいい娘。

アルタイルの奥義加速があるおかげで全体回復&追撃を撒けるのでダメージ火力にも貢献してくれる。

 

ここからはサブ

未最終ウーノ

100%カット持ちのいざという時の切り札。

ただかばう回避が特殊技を回避しないみたいで結構落としてしまった。

6ターンで100%カットを出せるのでその周期で耐えれれば討伐も安定するかも。

 

水リーシャ

バフをまけるアタッカー。

回数制限があるが一度にバフを与えれるうえに運が良ければスロウが入ったりする。

40%のデバフリセット後にすぐバフを撒けるよう調整するといい感じ。

3アビの1,2アビ再使用数が増えるのと奥義が強いのに変わる。「レディアント・オーダー」の火力は強く500万以上ダメージを与えてたので火力の面で大きく貢献してくれた。

 

主人公

f:id:amemanyu:20200316025356p:plain

基本後方支援が多い。開幕にグラビティをうち人馬一体レベル1の時はそのま2アビ使ってスロウ。

かばうは2通り使い道があって

まず重要な無属性ダメージの「マグマチェンバー」をかばうで一人で受けきる事。

もう一つはホースマンズデューディとあわせてかばうを使うことで単体技を受けきる事。

武器のクラリオンは奥義効果に回避性能アップがあるのでよけてくれるかなー?って思ったけどあんまりわからなかった・・・

 

召喚石

 

f:id:amemanyu:20200316030129p:plain

メイン鰻×エウロペで行きました。(エウロペが出にくいので持っていたらメインエウロペにした方が良いかも)

単体で落ちる事もしくは落とすことが多いので上手く調節すればキャラを入れ替えつつエウロペで復活・・・みたいなことが出来ます。

ダメカ要因3枚。

通常攻撃も居たいのでなるべく貼り続けれるように火鞄を展開して特殊技はガブリエル+ガードやリミカタリナのダメカをつかってしのぎました。

火鞄が使えるようになるまでが結構厳しいですがそこを超えれば何とか対処出来ました。

 

最後はうまく回せてたのもあり難なく削りきれる事ができました。

 

 

 

 

・・・これを毎日狩るなんて無理だなあ。というか次狩れるか不安だわ。(無理でした(笑))

 

キャバルリーの渾身が意外と効いてて火力アップにつながったな。

 

その後試行錯誤の末、安定して攻略できる編成が完成しました。

それがこちら↓

amemanyu.hatenadiary.jp

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト