グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

ネハンproudクリアしました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

やっっっっっっっっとクリアした―――!!!

 

何回も挑戦してCT管理やHP管理と色々考えながらやってたけど

 

やっぱり無理!!

 

どうしても何処かで調整ミスって疾門や景門喰らって全滅・・・

 

もう考えるのを止めよう。

 

って編成してクリアしたのがこちら!

f:id:amemanyu:20200307233725p:plain

f:id:amemanyu:20200307233745p:plain

f:id:amemanyu:20200307233849p:plain

火力を出すためセレマグ×バハでいきました。

f:id:amemanyu:20200307233912p:plain

f:id:amemanyu:20200307233925p:plain

 

スロウ増し増しでCT技を極力受けない編成!!!
CT技が来たら休門(バフのやつ)か傷門(デバフのやつ)が来るようにしてラストの大ダメージは主人公かHPに余裕のあるキャラが受けてもらうよう祈る。というシンプルなもの。

 

まずSRオリヴィエの1アビと主人公のグラビティをいれる。

そこから宵闇の恐怖が切れたら主人公のスロウ→レディ・グレイのスロウ→ヴァンピィのスロウを順に入れていく。

ただ色々調整しても12~16ターン辺りでCTMAXになってしまうので黒麒麟を使用。それで20ターンまでぐらい稼ぐ。

途中で通常ダメージが痛くてオリヴィエ落ちてしまってビカラが登場。

 

これがターニングポイントでした。

 

ビカラのおかげで全体火力出るし回避時強化効果消してくれて強い!

ビカラバフで上手くいけばCT技を回避してくれたりもする!

しかも奥義後の分身で回避するので生存力もある!

 

そのおかげで上手くCT技を受けてヴァンピィが落ちたもののスロウで遅延しつつ何とか殴りきってクリアしました。

 

ただ結局どれだけ遅延してもどこかで破綻してしまうからある程度の火力が無いとクリアは難しい・・・ということみたいです。

あとセレストマグナの暗闇効果がいい仕事してくれてました。

光鞄は正直微妙だったのでスロウをもう一枚積めたら積んだ方が良いかも。

ルシフェルは結構大事。HP維持に使えました。ノビヨとかでもいいと思う。

 

ミカエルとかリミオリヴィエがあればもう少し楽になったのかな。

 

とにかくクリアできたので良しとしましょう!!

これで明日の生放送を安心して見られそうです。

 

 

 

 

 

やっぱりアバ杖1本無いのはきついのでアバター周回しないとなぁ・・・

 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト