グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

ネハンproud難しい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

CT管理とターン管理が思ったより上手くいかない・・・

 

少し編成いじってみました。

f:id:amemanyu:20200306233843p:plain

最初のCTはグラビティをうって4ターンにあわせて疾門をレイの3アビで受ける作戦。

ダメージ0だと恐怖は入るけど奥義ゲージは減らないのは思わぬ成果だったかも。

恐怖はヴァンピィ2アビを使ってCT技まで消えるまで耐える。

んで次のCT技は休門を受けるためにバフを盛りつつレイの3アビで後ろのシロウと交代。

そしてシロウの2アビで受け流す。

 

ここからはなるべくシロウにダメが集中しないことを祈りながら休門をシロウ3アビの60%カット+召喚石のバリアなどで耐えるよう頑張り次のCTまでにシロウの2アビが使えるように調整して休門を受け流す。

あとは繰り返しで40%から30%ぐらいまで削りたい。

 

多分40-30%辺りからガタがきて誰かが落ちる(できればシロウが落ちて欲しい)と思うのでなんとか4の倍数とCTを合わせてレイの3アビで受ける。

 

そして召喚石とかアビ撃った後レイの4アビでターン経過させて・・・そこから先はどうするか考えてないんですよねー(笑)

 

書いてる途中でこの編成が無理ゲーな気がしてきてどうするか悩みそうです・・・

 

とにかく一度思った所までいってみてから考えることにします。

 

HP管理もしなきゃいけないし今回のproud天上征伐戦みたいで苦手だーー

 

 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト