グラブル攻略日記-目指せ一流風パマン-

グラブルの攻略記事を風属性中心に書いていきます。

一番最初に目指すなら風属性!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

グラブルを始めたはいいけど何からすれば解らない!って事になりやすいゲームです。

 

そこで装備を揃えやすいオススメの属性があるのですがそれは・・・

 

風属性です!

 

理由はいくつかあるので紹介していきます。

  1. 武器が揃えやすい。
  2. 無課金でも使えるキャラが強い。
  3. 無課金でも十分戦える編成が作りやすい。

 

・武器が揃えやすい

グラブルは属性ごとにパーティや武器を揃えなければ最大限の力が発揮されないため全属性の武器やキャラが必要になってきます。

その中でも武器のスキル”○○の攻刃”というのが攻撃力を上げるスキルとなっていてそれを集めるところから始めます。

 

そして攻刃武器を出すボスを周回することになるのですがボスによって落とす武器の種類が違います。

風属性は攻刃スキルをもつ武器が多く出るので揃えやすいです。

f:id:amemanyu:20200304183417p:plain

 

無課金でも使えるキャラが強い

ストーリーやサイドストーリー、イベント攻略などで加入するキャラクターが風属性は優秀なキャラが多いです。いくつか紹介します。

 

まずはルリア。

f:id:amemanyu:20200304184247p:plain

サイドストーリで仲間?(戦闘に参加してくれるよう)になるキャラ。

主人公と同じ属性に変わるため全属性で活躍してくれるが、運用が少し特殊。

サイドストーリーを解禁するのに時間がかかるが運用次第ではずっと使えるほど役に立つ。

ルリアまたは主人公が落ちると両方落ちちゃうのとルリアをサブメンバーに入れている場合召喚石を召喚出来ないので注意が必要。

 

次はコッコロ

f:id:amemanyu:20200304184939p:plain

サイドストーリーにて入手可能。

奥義がダメージを与えない代わりに攻撃力をあげたり回復してくれる優秀な支援役。

アビリティも火力を支援したり防御も下げつつダメージも与えれてバランスが良い。

サポートアビリティも連撃率を上げたりと火力に貢献してくれる。

 

個人的オススメはこのキャラ!

SRミュオン

f:id:amemanyu:20200304185600p:plain

サイドストーリーで入手可能。

SSRキャラにも引けを取らない高火力な奥義を打てるアタッカー。

攻撃ダウンや防御ダウンも使えてダメージカットも使える。

最終上限解放後はさらに奥義火力があがりダメージを与えることが出来る。

ただサポートアビリティの効果で防御が下がっているので撃たれ弱い点に注意。

 

おまけ

SSRモニカ

f:id:amemanyu:20200304190806p:plain

アーカルムの転世にて条件を満たした状態でポイント交換にて入手。

敵対心を上げて攻撃を自分に集中させつつ、攻撃を回避しながらカウンターでダメージを与えてくれるキャラ。

回避すればするほど火力が上がっていき長期で戦うのに向いている。

かばう+回避が使えるので敵の単体、ランダム多段特殊技を無効にできるのが強い。

 

すべて取得するのに時間がかかりますがそれに見合った強さなので是非入手してみて下さい。

 

無課金でも十分戦える編成が作りやすい

f:id:amemanyu:20200304192157p:plain

無課金でのマグナ編成の一例。

これが風マグナの最終編成に近い形になります。

マグナ2武器という入手しずらい武器を集めないといけないのですが、火属性パーティで攻略する際シヴァという火力を上げてくれる召喚石があるため貢献度を稼ぎやすいので他の属性よりも武器集めが楽・・・な気がします。

 

以上が風属性をオススメする理由となります。

 

好きなキャラがいるからその属性でとかガチャを引いたら強そうなキャラ引けたからその属性でとかで属性を強化するのもいいと思います。

 

最終的には全属性を強くしないといけないのですから…(笑)

 

ただ一つの属性をある程度強くしておくと周回が楽になりグラブルがもっと楽しくなるので是非強化してみて下さい。